2016/07/22

第三回 おがつの芸祭鼓舞記録映像 07 | 伊達の黒船 (伊達の黒船太鼓)

2015年5月24日 石巻市雄勝町 おがつ店こ屋街
おがつクラフトフェア2015 + 第三回おがつの芸祭 鼓舞

団体:雄勝町伊達の黒船太鼓保存会
演目:伊達の黒船

今回の鼓舞で黒船太鼓保存会、神山会長は鼓舞実行委員会会長でもあり、運営に徹すると言い一演目も出演ませんでした。震災後から精神的、演奏面でも要だった会長がいない演奏ということもあり、演奏メンバーは一時不安に駆られました。

更に気持ち、気合いを入れて数ヶ月間、鼓舞の為に練習に励み本番に臨みました。
会長、OB,OG、芸祭の実行委員の方々、そして来場者の方々から大きな拍手をいただけたことに、胸が熱くなるのを感じました。今回の会長不在で、逆に何か大きなものを学ばせてもらったようにも思いました。

(雄勝町伊達の黒船太鼓保存会:四倉 由公彦)


映像制作:三塚比呂 / 阿部源城

Copyright (c) 2015 おがつの芸祭鼓舞実行委員会
OGATSU ethno performance art festival KOBU executive committee All Rights Reserved.